施工事例集
HOME>節子ママの解体ブログ

節子ママの解体ブログ

【知多市】いつもありがとうございます。2022.11.02

知多:美浜町・南知多町・武豊町・常滑市・半田市・知多市の皆様こんにちは。

広沢建設有限会社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

もう11月になってしまいました!!

皆様、「秋」を満喫されましたでしょうか?

以前にもお伝えしましたが、ひろけんの事務所横には沢山の柿の木があり、地主さんより今年も柿を山のようにいただだき秋を感じさせて頂きました。

さて、今回ご紹介します工事は「外構工事」になりますが、長年お付き合いをさせていただいていますお客様よりご依頼を頂きました。「外構工事」の内容は・土間コンクリート工事と・暗渠排水工事です。「暗渠」・・・地下に設けた水路や、ふたをしてわからないようにしている水路です。

まずは暗渠排水工事から取りかかり、掘削、床付け

暗渠パイプの布設

砕石埋戻しをしました。

次に土間コンクリート工事です。

掘削、床付けして砕石を敷均し転圧をします。

その後、型板とワイヤーメッシュを設置します。

コンクリートを打設してコテ仕上げをしていきます。

コンクリートが乾いたら型板を取り外し、その部分に砕石を投入して完了となります。

お客様の様々なご要望に出来る限りのご提案をさせて頂きます。

まずはお気軽にご連絡をお願いします。

【解体】広沢建設有限会社

【外構・リフォーム】広沢建設有限会社

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-20-1.png

ページトップへ

施工事例はこちら

料金表はこちら

メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ