半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、西尾市、知立市、高浜市、幸田町、みよし市
こんにちは。節子ママの廣澤です。
よく降りましたね。やっとこさ天気予報に雨マークがなくなりました。
私どもは『解体からはじまるまちづくり』をモット―とする会社。
公共工事もする土木施工業者だけに解体後にできる工事が多いんです。
今までの工事の事例をお伝えしますね。
解体したあと境界杭を入れる前に連日の雨。
お客様からSOSの電話!!
『土が溝に流れてしまって溝が詰まってるんです。溝から雨水があふれてきてます。』
そこでまずは、木柵をして土が流れないようにします。
次に高圧洗浄機を使い、水圧でU字溝に入った砂をグレーチングのところまで
土を流しだして角スコップを使って取り出します。
そして今後、また同じような事がおきない為に
桝からパイプをはわせて雨水をU字溝に直接流れていくようにしました。
こちらは勾配があったため、土をせき止めてパイプをはわせることで
雨が多く降ってもお客様からのお電話をうけることはなくなりました。
弊社は、会社のある美浜町をはじめとして
知多南部(美浜・南知多・武豊)と常滑市・半田市・知多市に地域密着の解体工事専門店として、
『解体から始まるまちづくり』をモットーに地域の皆様から愛されるお店を
目指して事業をさせていただいております。
お困りごとがありましたら御連絡ください。
お電話とメールにてお問合せをお受けできます。
➿0120-875ー645
✉でのお問合せはコチラにてお受けします!
【解体】広沢建設有限会社 (知多の専門業者による解体工事)
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社 (家まわり・水まわり・外構工事のよろず屋)
おはようございます。廣澤です。
朝、日差しが出てきたと思ったら、一時間もたたないうちに雨が降りだしました。
他の県においては、集中豪雨のよって甚大な被害受けたと報道で目にしてます。
心からお見舞いを申し上げます。
私どもの社屋がある美浜町も、毎日の雨にふりまわされて作業をしております。
美浜町上野間駅東にある『里山ノ神』維持修繕(既存のブロック撤去及びフェンス新設)工事をしてます。
既存のブロック撤去をして、丁張りを出した上でひとつずつ水糸にあわせて独立基礎を設置してます。
このあと支柱とフェンスを建てるのですが雨でモルタルの固まりが遅く、
支柱の重さで耐えれないのを想定し、支柱をしない状態で休止してます。
またもうひとつの現場も美浜町内で、物置内の残留物撤去や庭木の撤去をさせて頂いてます。
こちらにおいては、台所内においてガスコンロ等の新設もすすんでおります。
随時、こちらにて報告させて頂きます。
弊社は、会社のある美浜町をはじめとして
知多南部と常滑市・半田市・知多市に地域密着の解体工事専門店として、『解体から始まるまちづくり』をモットーに地域の皆様から愛されるお店を目指して事業をさせていただいております。
何なりとお申し付けくださいませ。
お電話とメールにてお問合せをお受けできます。
➿0120-875ー645
✉でのお問合せはコチラにてお受けします!
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社
ありがとうございます。廣澤です!
夏季休暇を頂きまして今日から、営業いたします。
雨降りの中でのスタートとなりました。
連日の雨で気温がさがっているからか
風が秋を感じさせ、もうこれで夏が終わってしまう?と思うほどです。
というのも・・・
となりの畑のある柿の木
色づんできてるのに地に落ちてます。
これも雨のしわざですね。
さて、休み明けの工事は、神社のブロック撤去と樹木伐採工事です。
残念ながら写真は、まだなのですが。
会社の来訪者の写真はあります。
休みの間に何度か事務所を開けてあったのですが。
サワガニの親子(おやこじゃないかも笑!)がいるとは・・・・。
朝、掃除をしてたら、ひょこひょこ出てきました。
外に逃がしたくても、なかなか捕まえらず・・。
やっとこさ、逃がしてあげれました。
さぁて、虫たちの鳴き声も聞こえてきました。
ツクツクボウシも鳴いてます。
私たちもこの鳴き声を耳にしながら作業していきます。
何かお困りごとがありましたらご連絡ください。
お電話(フリーダイヤル)・メールにてお問合せできます。
➿0120-875-645
✉でのお問合せはコチラにてお受けします!
よろしくお願いいたします。
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社
こんにちは。
スタッフの久田です。
暑い!と言ったら余計暑く感じるので言わないように・・・
なんて無理ですね。
こんなに暑いと「暑いですね!」がご挨拶の第一声になってしまいます。
この暑さいつまで続くのでしょうか???
現在はお住まいになっていない家屋で、屋内も片付けられていたため
内装を解体し、早速、解体工事に入りました。
道路に面したところには養生をして解体します。
お天気にも恵まれ(恵まれすぎ?(^^;))、作業も順調に進みました。
作業は4日間で完了しました。
翌日より2箇所の現場で作業予定です。
★☆★☆夏休みのお知らせ☆★☆★
8月12日(木)~8月16日(月)
夏休みの間も対応しています。
➿0120-875-645
✉でのお問合せはコチラまで!
🌻🍉🌻🍉🌻🍉🌻🍉🌻🍉🌻🍉🌻
何かお困り事が御座いましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社
まだまだ暑い日が続きます。
皆様もご自愛下さいm(_ _)m
知多半島全域の皆様こんにちは。
営業担当:広沢建設のキャラクター空次郎です!
弊社は、会社のある知多南部と常滑市・半田市・知多市に地域密着の解体工事専門店として、解体から始める新しいまちづくりをモットーに地域の皆様から愛されるお店を目指して事業をさせていただいております。
さて、皆様は法改正によって解体工事を行う前に「アスベスト調査」が義務付けられたことをご存じでしょうか。
今回のブログテーマはその「アスベスト」についてです。
解体工事について詳しく知らない方や、今後解体工事をご検討の方、是非最後までご覧下さい。
①アスベストの基礎知識
アスベストって言葉は聞いたことがあるけど、「そもそもアスベストって何?」
って方が多いのではないでしょうか。
アスベストは繊維状に変形した天然鉱物の総称です。
別名「石綿」とも呼ばれており、「耐熱性」「熱絶縁性」「耐アルカリ性」など優れた製品であるとされ、屋根材や外壁材など幅広く利用されてきました。
石綿の用途は3000種といわれるほど多く、その8割以上が建材製品です。
1955年頃から使われはじめ石綿の品種や使用量により段階的に禁止されてきました。
また、2006年9月1日より製造、輸入、譲渡、提供、使用が禁止されました。
②アスベストによる健康被害
アスベストは非常に小さく、空中に飛散していても肉眼で確認することが困難です。そのため、知らず知らずのうちに吸い込み続けたアスベストは、体内で吸収されず肺に刺さったまま残り続けます。
直ぐには症状としては現れませんが、数十年後に肺がんや悪性中皮腫などの病気を引き起こす可能性が高まることが明らかになりました。
③アスベストの調査について
これらの健康被害をうける報告をうけ、解体工事の受注者及び自主施工者は、石綿(アスベスト)使用の有無について事前に調査をし、その調査結果を解体工事の場所に掲示しなければなりません。
そして、発注者に対しても調査結果を書面にて報告しなければなりません。
そのためには、法改正に対応し、信頼できる解体工事業者選びが重要になります。
2023年10月1日からは厚生労働大臣が定める講習の修了が義務付けられます。
義務付けまではまだ2年ありますが、出来る限り知見のある業者に依頼し、相談をしておくと非常に安心です。
皆様、いかがでしたでしょうか。解体工事における「アスベスト」についてご理解いただけましたか?
また、少しでも解体工事に不安のある方は是非ご相談下さい。ご相談は無料です。
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社
フリーダイヤル 0120-875-645(営業時間外でも対応しています)
メールでのお問合せはコチラまで!
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も、広沢建設をよろしくお願い致します。
こんにちは。
スタッフの久田です。
毎日とっても暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
先々週の休みの間に山へ出かけ、少しは涼しいかと思っていたら 朝から太陽がガンガンに照りつけ・・・
山も暑かったです。
「涼」はどこへ行ったら感じられるのでしょう・・・
さて、ブログにてお伝えしていました公共工事の農道維持修繕工事が完了致しました。
【着手前】
【着手後】
そして、この現場のすぐの近くで農業用施設維持修繕工事も行ないました。
現場社員は次の工事に移り、公共工事の水路維持修繕工事を行なっています。
水路、思っていたよりかなり深かったです(^^;)
この後、生コンを打設して乾くまで数日間待ちます。
乾いたら型枠を外し細部の補修後、グレーチング蓋の布設をして完了です。
次の現場は家屋の解体工事を行ないます。
まだうだるような暑さが続きそうです(;_;)
引き続き熱中症対策をしながら無理せず安全に作業を行なっていきます。
皆様も無理をせずくれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい。
何かお困り事が御座いましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社
フリーダイヤル 0120-875-645(営業時間外でも対応しています) メールでのお問合せはコチラまで!