施工事例集
HOME>節子ママの解体ブログ

節子ママの解体ブログ

美浜町での工事の様子2019.11.21

 

 

こんにちは。スタッフのアミです。

 

 

最近陽が暮れるのが本当に早くなりました。少し寂しいですが、この時期の美浜町の夕陽はとっても綺麗なのです。

 

 

カメラを持って撮りに行こう!と海まで走ると、既に陽が沈んでしまっていた・・なんてこともよくあるのですが。

 

 

こちらの写真もそんな時の一枚です。鵜がいるのが見えますか??薄っすらと月も見えています。セントレアに向かう飛行機や、海苔養殖の様子が美浜の海らしい風景です。

 

 

 

今回は、そんな美浜町での解体工事と外構工事の様子をお届けします。

 

 

 

 

 

こちらは国道沿いに建っていた車庫です。建物が老朽化したため、解体することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

小さな車庫だったので、丸一日くらいで建物も無くなりました。

 

 

 

 

その後、コンクリートを打設しました。乾く前のコンクリートはキラキラしていて綺麗なのです。眩しいくらいでした!

 

 

 

 

 

そして、コンクリートが乾いて完了です。

 

車庫は無くなりましたが、今後も駐車スペースとして使われます。

 

以前より駐車するのにスムーズになったかもしれませんね!ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

続いての現場です。いつもご依頼くださるリピーターのお客様です。

 

駐車場から玄関に繋がる土間スペースにコンクリートを打設することになりました。

 

こちらは施工前の様子です。砂利が敷かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設したら、素早くコテで均します。

 

その後、通称パタパタ(タンパー)と言う道具を使って均します。表面が強固になりコンクリートが乾いてからのひび割れを防止します。

 

 

また、不要な空気や水を排出できるのでコンクリートの密度が高い状態になります。

 

 

 

 

 

完全に乾いて完了です。

 

これで雨の日でも安心です。足元が安定し、汚れにくくなりました。

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

家周りのことでお困りのことがありましたら、どんなことでも構いませんので一度お気軽にご相談ください。小さな工事でももちろん大丈夫です。

 

お待ちしています。

 

 

 

広沢建設有限会社

0120-875-645

 

メールでのお問合せはコチラまで!夜間や休日も対応しています!

 

 

≪スタッフ募集のお知らせ≫

現在、広沢建設(有)では現場のスタッフを募集しております。

長期働ける方でご興味のある方はお問合せください。

(お電話にてお願い致します。)

 

ページトップへ

施工事例はこちら

料金表はこちら

メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ