ひろけんスタッフblog
HOME > 広沢建設について > ひろけんスタッフblog小さな工事もお任せください。

ひろけんスタッフblog

小さな工事もお任せください。2019.05.27

 

 

こんにちは。スタッフのアミです。

 

 

こちらのステキなお庭、以前に擁壁工事をさせて頂いたお客様のお宅なのですが、久しぶりに訪れるとお庭がとってもステキになっていました。

 

 

人工芝をお客様自身で敷かれたそうです。休日にお庭でランチなんて最高だな~、なんて妄想してしまいました。

 

 

 

 

 

今回はそのお庭にある雨水桝の高さ調節の工事をさせて頂きました。こちらは工事前の写真です。

 

 

お庭の状態によって後で高さの調整ができるようにと、少し高めになっていることが多いそうです。

 

 

 

 

 

 

雨水枡は屋根から雨どいを伝って降りてくる雨水を排水するための雨水管に設置される桝です。高さ調整のカットして、蓋をすれば完了です。

 

 

ちなみにこの工事は数時間で終了しました。

 

 

 

 

 

完了写真です。こんな感じで違和感なくお庭に馴染みました。今後のお庭の整備がスムーズに進みそうです。

 

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

続いての現場は除草工事です。

 

 

お客様は遠方に住まわれていて、土地の管理をするのに除草剤をまかれた後に、

草刈りと処分のご依頼を受けました。

 

 

 

 

広範囲になるとかなり大変な草刈り作業。

 

今回は草刈り機での除草作業ですが、根こそぎ雑草を抜いてしまう方法などもあります。

 

 

ご家庭のお庭の防草対策と言えば、除草剤を撒いたり防草シートの使用もありますが、小さなお子様やペットのいるご家庭では安全性や耐久性が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

現場を見させていただき、どのような方法で除草対策をするのが良いのか、ご予算に合わせてご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

完了です!お客様には状況をメールでお伝えさせて頂きました。

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

解体や外構工事など、大きな工事をご紹介させて頂くことも多いのですが、ちょっとした工事でもお困りのことがあればお気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

最後は当社のある美浜町・上野間の海です。休日に散歩したので撮影してきました。

 

鳥たちにとっても海が気持ちの良い季節のようです。かわいいですね!

 

 

 

それでは、家周りのお困りごとは是非ご相談ください。

お待ちしています!

 

 

 

広沢建設有限会社

0120-875-645

 

メールでのお問合せはコチラまで!夜間や休日も対応しています!

 

 

外構工事・リフォームについての詳しい内容についてはコチラもご覧ください!

 

ページトップへ

施工事例 詳しくはこちら

価格表一覧 詳しくはこちら

広沢建設有限会社 〒470-3231 愛知県知多郡美浜町上野間字郷戸66-4

お問い合わせは下記迄【受付時間/8:00~17:00】 即日対応・土日OK

フリーダイヤル 0120-875-645

メールお問い合わせ

安心・安全な解体施工をサポートするスタッフをご紹介

簡単入力でラクラク、無料見積もり

スタッフブログ

本社:郷戸事務所

本社:郷戸事務所
愛知県知多郡美浜町
上野間字郷戸66-4
TEL:0569-87-5645
FAX :0569-87-6005
フリーダイヤル:0120-875-645

里屋敷事務所
TEL/FAX なし