施工事例集
HOME>節子ママの解体ブログ

節子ママの解体ブログ

外構工事の様子 その②2019.04.17

 

 

こんにちは。スタッフのアミです。

 

今年の美浜町の桜は昨年よりも咲くのが遅かったようです。昨年は4月の初めに満開だったのに、今年は一週間ほど遅かったです。

 

毎年のこととは言え、やっぱり桜が咲いている風景は見ていて飽きません。今年も沢山写真を撮りました。

 

 

さて、今回は前回に引き続き外構工事の様子をお届けします。

 

 

 

 

駐車スペースと玄関までのスペースを工事させて頂きました。

 

こちらは玄関前の様子です。枠は通路と合わせた模様でランダムにタイルを置きました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは駐車スペースです。

 

この後コンクリートを打設するので完成後の高さに合わせて浄化槽をかさ上げして調整しています。

 

 

 

 

コンクリートを流し入れた後の様子です。

 

土間たたきを使い石を沈めていきます。空気を抜いて密度を上げる効果があるそうです。

 

ちなみに土間たたき、現場スタッフに聞いたところ「パタパタ」と呼んでいるそうです。

 

使っている時は、まさにそんな音がするのです。

 

 

 

 

その後にトンボを使い、表面を均します。水分が浮き上がってくるので、表面がツヤツヤな状態に。

 

もう少し乾いたら、小さいコテを使い更に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

右側がコンクリートが乾いた方です。乾くとこんなに色が変わるんですね。

 

車2台が停められる駐車スペースがこれで完成しました。

 

 

 

 

 

コンクリートが乾いて、完了です!

 

工事が気になるのか、お客様宅の小さなお子様も家の中から何度も覗いて現場を見てくれていました。

 

 

もう工事も終わったので、安心してくださいね!

 

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

それでは、家周りのお困りごとは是非ご相談ください。

お待ちしています!

 

 

 

広沢建設有限会社

0120-875-645

 

メールでのお問合せはコチラまで!夜間や休日も対応しています!

 

 

外構工事・リフォームについての詳しい内容についてはコチラもご覧ください!

ページトップへ

施工事例はこちら

料金表はこちら

メールでのお問い合わせはこちら

ページトップへ