半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、岡崎市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、西尾市、知立市、高浜市、幸田町、みよし市
皆さん、こんにちは!
「ひろけんスタッフblog」をご覧いただきありがとうございます。
今年ももう2ヶ月が経とうとしています。随分と日照時間が長くなりましたが、寒かったり暖かかったり体調管理が難しいですね。最近は嫌~な花粉のニュースもよく耳にします。今年は飛散量が多いとか・・・今のところ花粉症ではない方も油断できないですね💧
今回は、石綿の飛散防止の取り組みの一つ、石綿含有産業廃棄物の運搬容器をご紹介します。前回のブログに有りますように、弊社にご依頼をいただく倉庫解体工事には石綿レベル3のスレート波板が使用されている事が多くあります。
石綿含有成形品(レベル3)に対する措置も強化され(令和2年10月より)、石綿含有成形品の除去は、技術上困難な場合を除き、切断・破砕等以外の方法により行う事が必要となりました。
そのため、長尺のスレート波板を運搬する容器が必要となります。長尺のスレート波板をそのまま梱包しリフト等で吊り上げて運搬が可能です。
技術上困難で切断・破砕等してしまった石綿含有成形品は飛散防止に注意をはらい、内容物表示,取扱い注意事項を表示して作業、運搬を行います。
建築物等の解体、改修工事をご依頼頂く際にお客様にご配慮,ご承知いただかなければいけない事もございます。
工事を行う建築物等に石綿の有無について情報があればご提供いただき、石綿除去工事を行う場合は、通常より費用、工期がかかってしまうこと、作業の実施状況についての写真撮影の許可等をお願いいたします。
御見積りの際等にもご説明させていただきます。
お困り毎がございましたらお気軽にご連絡をお願いいたします。
【解体】広沢建設有限会社
【外構・リフォーム】広沢建設有限会社